まあちょっと勝谷さんについて

銭投げはアレにしても、中国の店員さんは態度がなんつうか、地味な違和感を感じる事がある。横柄って程ではないんだが、和風ホスピタリティ不足というか。米人ぽいクールさというか。

そういう文化の中でモノゴコロついたのなら、むしろ当然の事だし、違和感を持つ感性の方が差別であるのかもしれないが、モンゴロイド顔でやられると2倍鼻白んでしまふ在日日本人のおれガイル。

ただ「日本人」になりきられても面白く無いというか、、、むしろ痛ましさが先に立つ。経団連会館茶店とか。まぁどの道座りの良い場所ではないが。

良く行く茶店に「お、この接客は自分なりの克服法か?」的な店員さんがあり、その人がレジに居ると地味に嬉しい。