記事の「永代公開権」って売れるんでないか?

日本の新聞社は記事をわりと短期間で公開停止にしてしまう。
その理由は脇に置く。ガラパラ鎖やグロスタの事も脇に置く。その事の是非も経済学的な分析も脇に置く。

記事の掲載権を売れば良い。記事の卸売り、論説記事や解説記事のバラ売り。
通信社はなんか国内の大新聞社にしか売ってくんないみたいだけども。

そんな感じで。PVを稼ぎたいサイトやブログ相手の商売を始めるとゆうのはどうか。
CATVっぽく「経済ニュースおとくセット」。みたいな。
ちょっと御安い「一週間掲載権」とか、なかなかお高い「永代公開権」とか。

Yahooニュースでやってなかったかそうゆうの。

 うお、辞任しちゃったよ、、、、そら国交大臣があれ言っちゃなぁ。成田ますます迷走しそうだしなぁ。