ワープロ付き電子辞書とかねぇかな

「二台持ち」するくらいならiPod Touchで充分だと思うんだが、「メモ魔のはしくれ」としちゃTouchの「メモ」は不十分だ。いずれはmailの「メモ」とシンクロするとしても、現状ではjailbreakせなシンクロもできない。

いっそWin-mobileに走るという手もある。MacでもMissing Sync買えばほぼ過不足なくシンクロできるようだが、、、実機を触って萎えた。手書きも混在できるメモ機能はミリョク的だが、それ呼び出すのに何ステップかかるねんちゅうか。終了するだけでなんでタッチペン必須やねんちゅうか。要らぬところでうっとおし杉。

Palm TXを日本語化するという手も、ある。これもMissing Sync買えばほぼ過不足なくシンクロできるようだが、既に英語版しか無いので住所録の「ふりがな」がどうなるかわからない。Palmであれば表計算ソフトくらいは買い足したいが、日本語が通らなかったりするらしい。買えば買ったで5年くらい使うと思うけど。

思いあまってWinのネトブを物色もした。どうせ通信はする。と考えれば、イニシャルは100円〜1.4万円で済む。でもMacBookの値が下がるならと様子見。んでそれが出る頃には、アンドロイドが気になってたりして。

ワープロ付き電子辞書とかねぇのかな。SDの.txtか.rtfが読み書きできるヤツ。液晶なんざモノクロで充分だし、通信系はパラ鎖ケータイのほうが便利だし。ん?パラ鎖ケータイの外付けモニタ/KBになる電子辞書とかでもいいような気がして来た。

そんなこんなでB5ノートを持ち歩く日々が続く。Graffitiを書いちゃってから「ちがうちがう」てな事が減ってきた。

思考の速度でテンキー入力てのも、やりゃあできんだろうけど、ちょっと気が重いお年頃っす。