Mac版Evernoteは和文検索がタコだがSpotlightが効くから関係ない。

マジでマジで。IMAPでMac OSX Mailと同期すりゃSpotlightで探せる思って試したんだけど、無駄無駄無駄ァ! エヴァ脳投稿はGMail経由て暮らしの知恵もあるけど無駄無駄無駄ァ!*1

画像の英文OCRも「同期ノート」内であればSpotlightに引っかかる。鬼だ鬼。

なにげにぐぐったらStepan Pachikovさんとか出て来たしコレ...おいおいおいおいNewtonだよ元ネタNewtonの手書き認識だよコレ! タブレットPCの手書き認識作ったおっさんだよ英文手書き認識のミトコンドリア・イブだよAK47テトリス作ったロシア人だよ、えんぴつ持ってこい!!*2

いやコレマジでシャープさんとかジャストシステムさんとかPFUさんとかパナソニック・ソリューション・テクノロジーさんとか、クロスライセンス取りに走った方がいいって。いまんとこOCRはCJKまるでダメだけど、はよ食い込まんと、繁体か簡体で検索する羽目になりかねんぞオレら。

ケータイカメラの使い方変わるって。名刺リーダの認識精度上がるだけでも価値あるって。いくらOCRが優れてても、細けぇ漢字は現行iPhoneトイカメラじゃぜってぇぜってぇぜってぇ追い付けねぇって。東亜の覇権を獲るのだ獲るのだw。

◇◇◇鼻血終了◇◇◇

となるとMac版クライアントの検索窓が無駄無駄無駄ァ! オマエの全てを消してやるッ!! と思ったところでオレの中のマータイさんが目覚める。MOTTAINAI!!。

  • 『tag:evernote
  • 『tag:-x264encopts』

効く効く効いちゃう。やータグリスト長いと助かるわ〜。

エヴァ脳,,,恐ろしい子ッ!!

*1:GMail経由投稿は、手許では結構な確率でハネられるのも難。

*2:話飛ぶけど「一方ロシアは鉛筆ネタ」は、ソユーズ全体が、船内に炭素粉が舞ってもダイジョーぶい!とゆうマッチョな設計て事でもあるわけで....でんき、使ってるよなアレ? まさか「火災で死んでも代わりはいるもの」って事ぢゃないよなぁ