よくわからんなぁ。

今更読んだ。ここで引っ掛かった。

平和が続けばこのような不平等が一生続くのだ。そうした閉塞状態を打破し、流動性を生み出してくれるかもしれない何か——。その可能性のひとつが、戦争である。

ソコは戦争よりは革命の方が座りが良く無いかと思った。そっちのがなんぼか生産的だし。要はGDPのワケマエ争いなわけだし。
いや、発表場所が場所だけに、インパクトを狙った芸風鴨。あーそうか。革命ぢゃ喜んぢゃッて足許見ないの鴨。むー策士鴨、策士鴨。
////
いずれにせよ、高度成長期にできた「オカネを回すシカケ」や「その土台」や「それを前提にしたならわし」「その上に生えた苔の類い」は、いっぺん全て疑ってみるべきではある。

なぜならぶゎ。

もしも、大卒期に就職口のなかった「ポストバブル世代」に「不利益が押しつけられている」なら、昨今の「未曾有の経済危機」で就職口が見つからない世代には、十年後に「未曾有の請求書」が行く事になる。彼らの「希望」が「ただの戦争ではナマぬるい。一心不乱の大戦争を!」になったらどうしますかw。だいたい景気が悪化する度に、特定世代がイケニエになっちゃうシカケは、龍神様に生娘を差し出すのと差が無い。

定額給付金、高速値下げ、エコポイント、15兆の景気対策、緊急事態だ、国が支援を。大変なんだ、国が支援を、、、という主張は、よくわからんなぁ。

米百俵のほうがマシぢゃね?
////