マングース空港

ハブ空港があんならマングース空港もあんだろ。的な、、、心底どーでもいい妄想。


なんかこんな風にリニアかなんかで結んでハブとたたかってみるとか、、、調布は800m一本しかないけども。
いやなんというか、「ハブ空港」って言ったらオープンパラレルっていうのかな?滑走路をH型に配して、横棒のとこに管制塔建てて、その気ならHの外側に滑走路増やせますよーみたいな。そうゆう印象があって。
そういうのと比べると羽田も成田も、管制官のウデで持ってんぢゃねぇのという印象が、、、ハブ化すると言っても羽田のDとか、負担スゴくないですか管制官のみなさん的に。いやナントカシロって言われたらナントカしちゃうんだろうけども。

ピンクは軍用。入間は空自。横田は米軍、厚木は日米共用。横田を厚木に集約して貰って、「横羽成線」で結ぶだけでも結構助かるんでないかと。

何兆円もの価値があるかどうかはわからないが、この位置なら24時間でも騒音問題には良さげな気がする。いやアナゴが釣れなくなるのはナニだし、世界有数の過密航路と言われる東京湾で小型船専用航路が消えてしまうのもどうかと思うが、、、

いっそ「横浜-富津横断堤防」で埋め立ててしまへという気もしないではない。