『新たな流通回収スキームは、Appleが作っていく可能性』関連

違和感を表明したところで、ご同類を見つけた

 此方のほうがちゃんとしてるっぽい印象を受けました。という程度で、充分な理解は及ばないですだが、末尾の新たな流通回収スキームは、Appleが作っていく可能性もあるのではないかと思う。については、過去にいくつか書いた。

 ぶっちゃけ純血種のマカとしては、この「流通独占志向」がMac OSXの息苦しさを生んでいると思う。

6ヶ月後、iPodが盗まれた時に父は新しいプレイヤを買いに行った。この機会にFMラジオの付いたものが欲しいと思っていた。競合製品の中にはFM付きがいくつかあったが、iPods にそういうのは無かった。彼はほとんどFMラジオ付きを買うところだったが、購入済みファイル 〜今や曲が300、映画が50〜 のほうはそれが気に入らなかった。ぜんぶお金を払って購入したものだが、それらは iPods と iTunesでなければ再生できないのだ。
 
 Apple has an iPod customer for life. Microsoft never had this kind of monopoly power. Sorry, dad. I should have bought you a tie.

以下、最近のiPhone 3G絡み。