Webに戸は立てられない。

 なんじゃそらとGoogleキャッシュから当該記事を保存。直後にテレビで福田首相の辞任会見を見る。はぁさいですかとブクマってると上記記事のはてコメに星がついてた。わーいと他の人のコメントを見てid:ryuzi_kambeさん作のキーワード、

で、ご本人のブログを知る。

そこからさらに

を読む。

 、、、なんかもう共産党にいれちゃうぞってカンジ。ちょっとそこに座れと。おまえら政党政治何年やっとるのかと。みんなが軍部を支持した理由を知らんのかと。

***

 実のところソックス君の鳴き声を聞いた時に「うわコレ、直接民主制できんじゃん!」と思ったのは内緒だ内緒だ。いまんとこWeb2.0は「リバイアさん」のように見えるんだけども。

 とりあえず期待余命の間は退屈せずに済みそうで嬉しい。

***

 それはそれとして、AllAboutさんには当該記事を復活させて頂きたいものだ。面白かったし、役に立った。いや全文引用できるけども、一日で消しちゃ「All About but 公明党」ぢゃん?逆に公明党に迷惑かけるのでは*1

***

によると

オールアバウト「よくわかる政治」ガイドを、今月いっぱいで辞めることになりました(もしかしたら9月までやるかもしれません)。ブログのエントリの内容をめぐって私が責任を取る形となりました。

 との事だが、この記事の日付は080811。『辻雅之のだいたい日刊オピニオン』の内容が「オールアバウト的にちょっと....」という事なのかもしれないけども。

*1:なんとなく自主規制っぽいという印象だけで言ってます