信仰は心の裡にあり、あらわすべきものにあらず。

森さんの感じたストレスは、自然な事であるように思う。ゲンミツには森サンが具体的にどこがどう不満だったのか読み取るのに苦労はしたけども。カネ払って買ったもんに不満があるなら、率直に言うべきだろう。それがバイラルなんとかというものだ。

自分もマカだが、しかもx86とWin機に自宅の敷居を跨がせた事が無いっつう重傷だけども、猊下の足許に跪き、彼が投げ与えて下さる物に狂喜乱舞する連中や、ましてそれを他人様に押し付ける連中など「マカ」じゃないと思ってる。単に自分の感性が無いだけだ。自分の感性が無いから他人の感性を想像できないのだ。要は自分の中にマック以上の価値がないのだよマカソリックは。

パソコンはPower to the people(この場合はオレ)の道具に過ぎない。ある道具が役に立つ人も居ればそうでない人もある。それだけの事だ。そりゃ面と向かって「マカなの?(含み笑い)」とか言われりゃ腹の一つも立てるだろうが、それは「ドザ」の側の問題だ。

滅亡の淵からApple Computerを立て直したジョブス氏の功績は素晴らしいものだ。しかし晩年のヘンリー・フォードを褒める者はいないだろう。

でもなぁ。Macとメモをシンクロできる手帳デバイスがねーんだよなぁ。できるようになったらiPhone買いそうな気がぎゅんぎゅんすんだけども、クリエの液晶がそれまで持ちそうに無いw。