こんなネトブが欲しいんだ。


工人舎のは、ヒンジの位置が気に入らない。
富士通LOOXを除けば、たいがいヒンジはキーボード面にあるので強度の問題があるとは思うのだけど、この折り畳み携帯の位置に隠してしまえるヒンジを作れるとすれば、たぶん日本の会社だろう。全部マグネシウムとかで作ると大変な事になりそうだけども。

  • 画面の縦横切り替えは、ハードボタンが望ましい。ctrl+alt+→とかでなくて。
  • ソフトキーボードの呼び出しも、ハードボタンが望ましい。
  • ペンがついてればタッチパッドは無くても構わない。

これで、電車の中で立ってPDF読んだり、Evernoteで手書きメモ書き飛ばしてぇ。1024*600なら、やはり10吋は欲しい。

いや別に10万ちょい出しゃVistaCore2Duoでこうゆうのあるけども。あんな立派でなくてええねん。