いろいろ

そういう事ならSnowでもDiracでもガンガン実装してしまえばいいのではないか。

実際問題、IE8が主流になったら「Webデザイン料」はガンガン値下げ圧力に晒されると思う。

、、、まぁ、そういう事だよね。ドコのソ連だよw。

こういうの、ソマリアの海賊に流れるとかなり困ると思う。海上で40ノット出されたら、追いつく事も振り切る事もまず無理だろう。確か自衛隊の船も、30ノットが精々のはずだ。

これはまだ可能性の話だけど、人質代でオカネ貯めて、「軍閥」とか「張作霖」とか、そういうカンジに進化されても困る。究極的には「アフリカのカド」に有効な統治構造が機能してないからだと思うけど。

つまり「中型輸送船+小型快速船(漁船や動力ボート)」で航路上に網を張って、行き会ったら襲撃てのは、「パプワとザク1」だと思った。ザクマシンガンやヒートホークの射程は大した事ないけど、機動性の問題で逃げられない。みたいな。コロンブスサラミスで、遠くを迂回してる状態。みたいな。

海保が不審船対策で導入した高速ミサイル巡視艇(なんかのミサイルと20mmバルカンみたいの積んだスンゲェ速いの)と、それらの遠洋進出を可能にする母艦とかあったら便利ぢゃないかと思う。ソマリアの海賊対策にも捕鯨船の護衛にも。高速ミサイル巡視艇っぽいもんは日韓とも持ってる。おおすみ竹島ベースで、母艦を日韓共同開発したらいいんぢゃまいか。いやV作戦なんて思ってますん。

不況の他に、中国市場開拓に力入れたほうがトクと考えた。などが考えられるが、エコカー減税で締め出されたので、自工会に遺憾の意を示した。てのもあるんでないかね。