多過ぎる。
猊下は
- きっちりユーザーをセグメントに分け、
- セグメント内では、1セグメント1モデルに絞り込み、その中で「2年スパンの陳腐化戦術」を、やっている。
- セグメント間では、「いつかはクラウン」を、やっている。
- 牙城となるユーザー・ライブラリは乙2, 乙1, 甲1。
アンドロ軍団の「コア」はgApps。ここにユーザー・ライブラリを集約して「知財ブロック」を形成することだが、gAppsはMSの牙城Officeと正面衝突する。
- 甲:自家製bIt
- 乙:有価bIt(消費bit)
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「スマートフォン」が、
- 「知財ブロック」形成の道具であるならば、
- ユーザーを徐々に慣れさせながら、徐々に囲い込んでゆく必要がある。
- その途上で、ユーザーの関心を、分散させるのは、望ましく無い。