XXドメイン

全部同じ構造。

  • 自分の中のヒューマン・セントリックな部分を希釈したかった。
  • 在日日本人に一般的な行動規範〜すなわち、「相手の心情を慮るという美しい道徳」から、ちょいとばかし自由になりたかった。
  • もともとは、著作物を巡る単純な違法/合法論に思考を邪魔されたくなかった。

アノニマスコペルニクスミーム・セントリック。agehaにオリジナル無し。ボクは花ぢゃないよ。ボクでも、花でもないよ。

たまたま手許の脳に降ってきたアイデアや、着眼点や、切り口や、なんかそういうもんが、より多くのデータや経験知や思考回路で鍛えられ、より面白い読み物の糧となる事を期待しています。それが自分に見つけられない可能性は、、、あんまし考えに入れてない。もともと「どこぞで拾った犬を数日エサやって自然に帰す」みてぇな気分でいたのだと気付いた、今。いや恩返しとかあったらやぶさかではありませんが。

またその意味で、高頻度でホッテントリやニュースサイトに被曝する事を望んでいない。それらがもたらす「テレビの客」すなわち、「わーっと来て、わーっと去り、どこかで見たよな感想を言い、二度とこない。明日には忘れてる」。こうした行動時の脳(「人」ではない)から得られるレスポンスには、賛意であれ、反意であれ、等しく興味が薄い。