てか、ハナから信者とかマニアとか、狙ってねーだろコレ

残るのは;

  • 1.デスクトッパーのナワバリ・モバイラ化。およびナワバリ・モバイラの行動圏拡大
    • iPad買うと;デスクトッパーはナワバリ・モバイラになれる。ナワバリ・モバイラは、アンビリカル・ケーブルをずるずるしないで良くなる。
  • 2.重機動モバイラの戦闘力向上
    • MacBook Pro 17in と iPhone 持ってる人がiPad買うと;飛行機移動中や、電車で座れた時に気軽に本とか読める。車移動中に気軽にgMapとか使える。デンドロビウムがさらに無敵に!
  • 3.ロー/ミドルティーiPod ユーザーのエクスペリエンス拡張
  • 4.シルバー世代のデジタル・エクスペリエンス拡張

恐らく優先順位は、

  • 第一目標、ティーンエイジ iPod ユーザ
  • 第二目標、ナワバリ・モバイラ

戦法的には「ナワバリ・モバイラ」に買わせて「ティーンエイジ寝床モバイラ」を量産、みたいな。自分の知る限り、新型ガジェットでここを狙うのは古今に例がない*1

iPadがその為の兵器だすると、SDスロットだのUSBだのマルチタスクだの、あんなもん「メダパニの素」だ。リビングに置いてファミリーで使うコンピュータだ!てんなら、言える台詞はコレっきゃない。
素晴らしいっ! まるでダイナブックの精神が形になったようどわぁ!!

*1:ゲンミツにはなくはない。だが死亡フラグが見あたらないのは初めてだ。