iMac と MacBookは、消えてなくなる定めにある。

ちと巨視的なはなし。
極端に云うと、「創らない者」は「タダで見たい、もっと見たい、いいぢゃないか減るもんぢゃナシ」で動く。割れ厨と不当ダウソの素だ。海原雄山っぽく言うと、創らざる者に「パソコン」を与えるなッ!。てカンジ。

一方で。「創る者」は、「筵で囲って目隠しし、木戸を設けて銭を取れ」。コレをやらなきゃ続かない。10Q1現在、パソコンとイソターネットという「生活習慣(病)」のおかげで、これはヒッジョーにキビシィーッ事になっている。

どうにかしてコレを解決しないとイケナイ。旧世代の版元の主張は不愉快だが、割れ厨や不当ダウソの跋扈はマズい。駄菓子菓子。既に染み付いちまったパソコンとイソターネットという「生活習慣(病)」の慣性はデカイ。それ以前、アナログ時代の生活習慣(病)の慣性もデカイ。

ジャンル(有価bit) 常識
アプリやOS BSAに通報
音楽 友達のCDをMDやカセットに落とすのとどう違うの?それが文化の広がりを(略)
DVD 同上。
テレビ いままで自由に録画できてたぢゃない!
ゲーム 違法なんだけど・・・ドロボーなんだけどいいんだよ!

法改正であれDRMであれ、反対は大きい。なぜなら、そもそもこれらは正義や権利の問題ではなく、生活習慣(病)だからだ。生活習慣(病)を、法や技術でなんとかしようと思うのがケムイのだ。対症療法としちゃ必要な事もあるだろう。だがそれに頼り切ったら背中が煤けちゃうゼ?。

生活習慣病は、時間をかけてじわじわとできあがっているものだ。これを変えるには、時間をかけてじわじわとねじ曲げていく必要がある。「創らざる者」には、じわじわと時間をかけて、自分の意思で「今あるカタチのパソコンとイソターネット」を捨てて頂くのが最上なワケだ。「やりたい事はだいたいできるし、ボクにはコレで十分だよ」てカンジに。「創る者の為に銭を取る木戸」のすぐ側に。

猊下の支持者は、「オレもナニカ作りてぇっ!!」ちゅガキども〜創る者〜それで喰える者〜が増えてゆけば増えてゆくほど、増えてゆくだろう。iMacMacBookは、消えてなくなる定めにある。我々は数十年スパンの、生活習慣カイゼン洗脳プログラムを浴びている。世代を跨ぐほどクソ長ぇ奴だ。iPadの真の狙いは、デジタルネイティブの中心核だ。

困るんだけどね。純血種のオールドマカーとしては。「これを1984と云わずになんと云う!?ざけんな猊下!!」てカンジ。

今日を情報浄化令の輝かしい記念日としよう
我らは純粋なるイデオロギーの園を
史上初めて造り上げた
矛盾と混乱にまみれた真実という悪疫に侵されず
全ての労働者がこの園で花を咲かせるのだ
思想の統一は
地上のいかなる武器や軍隊より強力である
我々は ひとつだ
意思も 決意も 大義もひとつだ!
敵は議論のうちに自滅するだろう
奴らを己の矛盾と共に葬ろうではないか
勝利は我らのものだ

しかし「すげぇよスティーブ、鼻血が出るぜ!」と思う己も否定できないw。イヤもう政治家でなくて良かったと思うよあのヒトw。

自分の見る限り、グーグルはそこまで考えてない。アマゾンは考えてるけど本だけだ。マイクロソフトは背負ったものが重すぎる。SCE任天堂は、脳みそを振り絞って打つべき手を考案中だ。その他の既存勢力は、、、議論のうちに自滅するだろう。