古代マヤ文明の予言!紙の本は2012に滅亡するッ!!

  • 長期的には「紙の本」の衰退は不可避としても、ある日を境に一気に消えるというものではない。
  • いちど普及したメディアで(ほぼ)完全に消え去ったのは、紙芝居とテレックスくらいのもの。
  • なんであれ、滅亡説というのは2012人類滅亡説に似る。
  • 現実は案外つまらない。べんとらーべんとらー。

////

  • ただし、それは滅亡回避に頑張る人達があるからだ。
  • たとえば、地球にロケットつけて遊星との衝突をよけちゃう、とか。
  • そゆ事すっと地震起きたり津波が来たり生態系変わったり怪獣が出て来たりすんだけど、
  • 人類は生き残る。それなりに。
  • いや古手のパニック映画の話。

////

////
ちなみに「異変待望派」は、怪獣に喰われるのが相場。べんとらーべんとらー。