プリンターとか。

1)年賀状印刷。Gmail のアドレス帳で、宛先指定、Picasa の中から、デザイン指定、これで、オリジナルの年賀状を印刷してお届けします!というサービスはないものだろうか。あとは投函するだけ!みたいな。いっそ投函もしてくれよという気もするが、やっぱひと言書かなきゃマズいワケで。

2)「年賀ハガキ」を印刷できるプリンター。郵政省と直結して、お年玉くじ番号もちゃんとプリントされるヤツ。インク切れは救済しません。みたいな。

3)ウェブページの印刷。これはアイパッドなり、キンドルなりがありゃ別にとゆう気もする。

つっても印刷ぬきで暮らせるかっつうと、なかなかそうも行かないだろうけど。本にしても資料にしても、余白に書き込めるというのはなかなか。